EVENT REPORT

セブンイレブン専用ムック出版記念セミナー 神田昌典の「稼ぐ力」 累計1200名超が参加

投稿日:

セブンイレブン専用ムック出版記念セミナー 神田昌典の「稼ぐ力」 累計1200名超が参加

セブンイレブン専用ムック出版記念セミナー 神田昌典の「稼ぐ力」 累計1200名超が参加

昨年、セブンイレブン専用ムックとして出版された『図解 稼ぐ力 ー あなたを突然稼げるようにする7つの方法』(学研プラス)が、セブンネットショッピング総合第1位を獲得したことを記念し、6月〜7月に開催された「神田昌典『稼ぐ力』セミナー」。

これが予想をはるかに超える大反響を巻き起こし、多くの期待に応えて、2016年から年1回、参加者に1年の指針を得てもらうことを目的として年初に行われることが決定。そして今年1月、大阪・福岡・東京の3都市にて再びの開催が実現した。

2日間のセミナーで紹介されるのは、マインドマップ、フォトリーディング、フューチャーマッピングをはじめとした、7つの知識創造メソッド。実は、それら一つひとつのメソッド自体、学ぼうと思ったら一つにつき2日以上、受講料も、多くの講座は10万円ほどの受講料が必要になる。それを大胆にも、たった2日間で7つすべて伝授してしまおうというのが、このセミナーである。

それぞれのメソッドは、一つだけでも非常に完成された強力な方法論だが、7つすべてを体得したならば、それらを組み合わせることによって、何倍もの相乗効果を生み出す。このセミナーの開催には、「突然仕事の内容が変わろうと、まったく新しい分野に取り組むことになろうと、あるいは、対応する国が変わろうとも、すぐに自らの価値を生み出せる人になって欲しい」という神田の願いが込められている。

当日集まった参加者は、学生から経営者、医師、教員、美容師、シェフ……など、その職業も多種多様。しかし、それぞれが自分のフィールドで、学んだメソッドがすぐに使えることを実感した。

「こういうセミナーは初めてなので、高額だと思ってたけど金額以上の価値あり。めちゃめちゃ実りがありました」「想像を遥かに超える、目からウロコの体験だった」「ワークをみっちりやらされて楽しかった!」「普段出会えない人たちとの交流も刺激があった」「フューチャーマッピング、すごい! 大きなヒントが得られた」等々の熱い感想も寄せられ、2日間の講座を終えた参加者たちの表情には、驚きと興奮の色が。自分でも気づかなかった新たな可能性を手に入れた一人ひとりが、この1年に向けてワクワクしている様子が感じられた。

-EVENT REPORT
-, , ,

Copyright© アルマ・クリエイション , 2023 All Rights Reserved.