CUSTOMER SUCCESS REPORT

嶋田亘克様が 書籍 『DISNEY MARKETINGディズニーのすごい集客』を出版されました

更新日:

嶋田亘克様が 書籍 『DISNEY MARKETINGディズニーのすごい集客』を出版されました

嶋田亘克様が 書籍 『DISNEY MARKETINGディズニーのすごい集客』を出版されました

嶋田亘克様が 書籍 『DISNEY MARKETINGディズニーのすごい集客』を出版

 

エンパシーライティングコーチでいらっしゃる嶋田亘克様が 書籍 『DISNEY MARKETINGディズニーのすごい集客』を出版されました。

長年、多くの人々を魅了し続けているディズニーランド。
なぜ?これほどまでに人々に愛され続けてきたのか?
「良質なエンターテイメント」「徹底された顧客満足のサービス」「顧客を飽きさせない企画の数々」「ミッキーなど愛されるキャラクターの展開」「夢の国に来たかのような演出」
理由をあげだしたら切りがないですが、実はその核となっているのが「優れたマーケティング力」と言われています。

にも関わらず、これまでディズニーのマーケティングに関わる書籍はほとんどありませんでした。

「その秘密を教えてほしい、自社の商品やサービスに生かしたい!」
「ディズニーのように、顧客にファンになってもらい長年続く事業を展開したい!」
と思われている経営者様、マーケッターの方は多くいらっしゃるのではないのでしょうか?

そういう方には今回の書籍は自社に革新的な影響をもたらす書籍となられると思います。

嶋田亘克様は11年間オリエンタルランドにて凄腕マーケッターとしてご活躍されてこられました。

累計2000社以上への講演経験を持っておられる凄いお方です。

そんな嶋田様が今回の書籍ではその、年間集客3000万人越えの秘訣をあますことなくお話されております。

そのメソッドはあらゆる業種で使える絶対集客のメソッド!
もしもあなたが下記のようなことをお考えであれば、この書籍はとてもオススメです!

  • 自社の商品やサービスに自信や誇りを持っている。
  • もっと多くのお客様を集客したい。
  • ⼀度来ていただいたお客様にリピートしてもらいたい。
  • やらなければいけないことはわかってるけど、何からすればいいかわからない。
  • 今まで集客の本を読んだり、セミナーに⾏ったけど成果を出せなかった。
  • 自社の商品を販促したいけど販促費がない。
  • ディズニー関連の本はディズニーだから成功すると思っている 。

プロフィール

嶋田 亘克
集客プロデューサー pixie dust 株式会社主宰
⼀般社団法人 ⽇本生涯学習協議会(JLL)認定
エンパシーライティング・コーチ
http://www.shimadanobukatsu.com/1974 年⽣まれ兵庫県尼崎市出⾝。
大学在学中に、当時グループ連結で約2兆円を売上げていたマイカルグループ創業者の福田博之氏に師 事し経営哲学を学ぶ。
1998 年オリエンタルランドへ⼊社してから退職まで 11 年間マーケティング部門 に所属し、東京ディズニーリゾートの集客を担当。
全国の大型ショッピングセンターとタイアップしたプ ロモーションイベント「Let’s enjoy 東京ディズニーリゾート」を企画するなど、⾃社だけでなく異業種 と連携したタイアップ施策を得意とする。オリエンタルランド退職後は平原綾⾹の個⼈事務所にて事業全体のマネージメントとともにファンクラ ブ事業を担当。 外務省と連携したロシアや中国での⽂化交流企画を実施した他、コンサルティングとして も社⻑⼀⼈の店舗から上場会社まで幅広いスタートアップや集客サポートを⾏い、事業開始 3 年で 10 億 円規模の売上を達成させるなど結果を⽣み出す手法には定評がある。

2016 年オリエンタルランドで 10 万⼈以上の⼈材育成を⾏なった櫻井恵⾥⼦(「⼼くばりの魔法」サ ンクチュアリ出版より 2016 年上梓)と共同で pixie dust 株式会社を創業。櫻井とともに中小のサービ ス業を中⼼に、顧客満⾜度の向上、職場意識の改善、集客拡大という 3 大テーマを同時に取り組むという 類を⾒ない実践コンサルティングを⾏なっている。

オリエンタルランド時代から、継続的に集客やサービスについて講演やセミナーも⾏っており受講社数 は 2000 社を超え、実践可能な「スキルの再現性」の高さに多くの称賛の声が寄せられている。

-CUSTOMER SUCCESS REPORT
-

Copyright© アルマ・クリエイション , 2019 All Rights Reserved.